ゾイド ジェネシス

 こちらも鍛える話。
 正確にいえば、村から旅立ってからの、変化と成長を確認し、次の段階につなげる話。
 ロンとの練習試合もそうですが、冒頭の温泉を始めて見た際の感想や仲間との会話、村に到着しての子供たちのリアクションを見て以前の自分を思い返すところもそう。
 それと、今回の笑いのツボにはまったシーン。ムラサメライガーが野良エレファンダーに勝ったかと思うと、仲間がぞろぞろ出てきて、一瞬にして象のお鼻でバレーボール状態にされたところ。
 ところで、ルージがザイリンをさして「互角に戦えたのに」といっていましたが、するとバイオゾイドの特殊防御能力抜きにしたら、ルージの仲間や野良エレファンダー>ルージ=ザイリンと序列?