停止報告

以後当分プライベートモードで停止します
 突然ですが以後停止します。

 ストーカーやそれを煽りたがる輩などにうんざりし、感情的になってするべきでないことをしてしまった。

 問題のストーカー氏、最初はただの荒らしのつもりでたたき出したら、あそこまで異常な粘着文を毎日長文で書き連ねるとは思わなかった。
 話し合おうにも、書いている内容は強引な難癖とデタラメと自己矛盾だらけなのに、他人に指摘されても全く無自覚、礼儀を守らない、相手への攻撃と自己正当化に異常に熱心、独善にひたすら自己陶酔とどうしょうもない。

 見たくなくても、こっちの文章をやたらとコピーしているので、はてなの「おとなり」機能でそのストーカーの粘着状況が知らされたり、その異常な粘着ぶりに引っ張られたらしい(心配してくださる方が多くではありましたが)煽りのメールやトラックバックの処理に、もううんざり。

 ストーカーや便乗煽りはもうたくさん。さようなら。

余談

 かのストーカー氏にうんざりしきった大きな理由の一つは、メールやコメント、トラックバックを禁止されても、はてなのキーワード機能や「おとなり」機能で常にその粘着ぶりをこちらに示してきた事。なにせこちらの文章のコピーしている割合がやたら多いから、その手の機能がどうしても自動で拾い上げる。
 延々飽きずに、自分自身のはてな日記では自分のほうが度々批判されても全くへこたれずに、私一人への粘着誹謗文をだけを書き綴る。ストーカー氏、商品情報とかのコピー以外は、ほとんどそれしかしていない偏執狂ぶり。こんな特定一人の誹謗だけに情熱を注ぎつづけるストーカーの事は想定していなかったとはいえ、結果的にははてなの機能が嫌がらせ用ツールとして機能してしまった。