機動戦士ガンダムZZ 第4話 熱血のマシュマー

 ホテルの代金を金塊で払ったりするなどマシュマーのズレっぷりを描写。
 その一環としてジュドーたちを街で見て、人をあてにせず自分たちの生活第一と考えている事を思いつかずに、我々の統治下に置かれて救済されるべき存在というズレた事を考えるマシュマー。このあたり、生まれ育ちの環境のギャップなわけですが、あまり突っ込んで描かずに、あくまでコメディとして描いている。
 しかしマシュマー、病院のファはエウーゴの制服を来ているのだから、エウーゴのメンバーと気づかないのはさすがに間抜けすぎるのでは。
 戦闘は、相変わらず生身の身体を張ったアクションを交えて行われる。