アニメ版『魔法先生ネギま!』大幅テコ入れ

 アニメ版『ネギま』、時々は録画している分を見ているのですが、最近作画が強化されたらしいものの、演出そのものたるさが相変わらずで、低調。同じマガジンの『スクールランブル』と比べると、そのデキの落差は、相当の物。

 その『ネギま』ですが、原作者の赤松氏の日記の3/31によると、第18話からさらに大幅テコ入れ。
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
 具体的には
・監督交代
・色指定などを変更
 視聴者からの不満に、概ね応えた物になっているようです。

 ちなみに、赤松氏が第14話目(来週分)を視聴したところ、「・・・何か、急に異様に作画が良くなっています。(^^;)」「「最初からこれで行けよ」とか「かえって違和感が・・・」などの声があがる中」だそうで。

 ......種デスって、どうしてこうのとか、ファフナーブレイドみたいな自浄作用が働かないのですかね?