仮面ライダー剣

 第38話『ウルトラセブン参上!!』......『運命を掴む者』です。しかし、災害情報で画面が小さくなっていたので、やはり郷さんにならって、スーパーヒーロータイムの部分で剣崎にオンドゥル語でお詫びをしてもらいたかったです。

 真面目な感想を書くと、不条理な作戦に思えたトライアルシリーズの連続投入の真意とか、ドラマの流れや伏線を手際よく収束させていて、心地よいです。前半で番組の内容と評判をグダグダにした今井氏は戻ってこなくていいので、このまま會川氏の脚本でいってください。ファフナーも脚本交代して改善されたそうですし。種&種デスも監督嫁と、ついでに監督そのものを追い出せたら、それだけで、喜ぶ人がどれだけいることか。

 でもって、ワイドドカリスのチョップ一発でのされたり、次回予告では簀巻きでつるし上げになっている、ヘタレは所詮ヘタレのレンゲル睦月。
 もっとも、勘違いして二度も始に喧嘩を打ったり、騙されて剣崎を拉致したり、剣崎大ピンチで始も大急ぎなのに全然気付いていなかったり、変身しても役に立ったのはドアを破るだけでキングフォームや広瀬に殴り倒されていただけとか、橘のヘタレ先輩ぶりに比べれば......

 で、広瀬の真の姿は、いかにも會川昇天王寺理事のサングラスのギミックは、やはりウルトラアイ。