ガラスの艦隊 特番

 既に見たところでは悪評もしくは「ギャグ作品と見れば大笑いできる」と散々なのを聞いていましたが、こちらではまだ紹介の特番のみ。

 ......予想をはるかに越える酷さ。

 冒頭に流されれた五分のダイジェストを見ただけで「酷い」と思わせられるのも、そうそう無い。「どの映画も予告編だけなら傑作に思える」という冗談もありますが、それですら無い。
 作中のみならず、タイトルからしてバラを出していますけど、ギャグや揶揄の類にしか見えない。貴族の描き方もそう。
 同じGONZO製作で同じハイテクとローテクが混在した世界を描いた『岩窟王』ではそんな事は全然無く素直にそういうファンタジー世界と感じられた、これはギャグや揶揄、それも狙ってでは無く外して結果的になった代物。