3/17の記事の件

 某氏へ
 貴方のサイトなどは全然見ておらず、3/17も似た様な他の件でイライラしていて、ここしばらくの同様の自分や他人が被害にあった嫌な事をいろいろ思い出して、つい愚痴を書いた事でしたが、他の人に教えられて某氏のサイトをみてみたら......まさか、ここまで、憎しみのあまりに難癖つけだけに熱中しているという惨状になっているとは。「難癖つけだけに熱中している所」というのは別のところを念頭においていましたが、まさかあなたの所がここまで酷い状態とは思いませんでした。私への難癖付け以外、ほとんどグッズ情報のコピーだけしか書いておらず、事実上何も書いていないに等しい代物とは。声優ネタの軽口まで重大事のようにあげつらうとは......おちつきましょうよ。


 なるほど、そこまで憎しみにかりたたせたとは。私もいいすぎた。謝りましょう。

 ただし、これは言っておきます。

  • そもそも、まともに相手にしてもらいたかったなら「正体を隠して」「一言目から、馬鹿にしたり嘲笑したりと、喧嘩腰で」「自分の思い込みこそが絶対正しいからとにかく認めろ*1」としたことは、やはり完全に間違っています。率直に言って迷惑投稿者にしか見えないことをしでかし続けて、うんざりさせて「あなたの相手は以後いっさいお断りだ」という扱いを受けた数日後に、勝手に反論を書いて「さあ反論したぞ」「どうして返答しないのだ」と勝ち誇られても困る*2
  • あなたが執念深く毎日のようにしている事は全くの逆効果。同じ憎しみを共有している狭い身内以外からは、反感や軽蔑を買うだけです。そもそも今日まで全然見ていませんでしたし(私は見る意義、付き合う意義のない所にまで、いちいち構わない主義ですので。暇も無い)。私以外にも、他の方にも同様の事をされていましたが、悪いことはいいません、以前も忠告したように、そんな事からは足を洗いましょう。悪い友達やつまらない論争とも距離をおいたほうがよろしい。

 そもそもの発端の、あなたが正体を隠して、あなたが自分でどう思っていたかは知らないが、まともに考えれば「迷惑投稿者」としか取れない事をしでかした少し後。
 そのときも他の方の仲介で「うっかり言い過ぎたというのなら、それ以上は追求せずに水に流すよ。それでやめておこう」と提案して拒否されましたが、もう一度提案します。

 返答があるならメールで。メールアドレスはメインサイトにあります。率直にいましてあなたの今しでかしつづけている事を見ると、コメント拒否の解除などをする気には、全くなれませんので。
 先に提案しておきますと、あなたがしつづけている、ターゲットへの難癖つけだけに熱中した行為を全消去して以後しないなら、わたしもこちらに残っている、貴方に関連する部分のある記事、コメントは一切削除し、あなたには一切言及しません。
 感想を書きたいなら、私などに追従するのではなく、独自に書けばよろしい。それしか能が無いわけではないでしょうし、はてな日記を利用している大多数の方は普通にしている事ですから。

*1:たとえば、某映画は某戯曲の翻案などでは無く別物という主張。あなた個人が信じるのは勝手ですけど、私やほかの一般的な見解を覆すのは、やはり無理。まして「某映画が某戯曲の翻案なんてお笑い種だ」などと言うのは、私がそうしたように、逆に笑われるだけ。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%9C%98%E8%9B%9B%E5%B7%A3%E5%9F%8E+%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%99%E3%82%B9&lr=

*2:最初から人に話を聞いてもらう態度をとり、態度をミスしたと思ったら即直し、必要な事は後だしジャンケン式では無く優先的に書いていれば、あんな事にはならなかったのですから。こう言ってはなんですが、自分の発言権は無制限にあり、相手は自分のことを聞いてくれるのが当然と勘違いしたかのような言動は、いかがな物で