ストーカーまがいまで落ちぶれた人

 トラックバック欄を見ると、自業自得で当方のコメント欄からたたき出された「すくらんぶるえっぐ氏」が逆恨みして、わざわざ、はてなのIDをとってまで粘着しようとしています。
 彼の第一の問題はレッテル貼りだけで相手を攻撃し、具体的な意見を問われると応えられない事ですが、はてなダイアリーで書いた事も「意味不明な攻撃を受けた」とだけレッテル貼りをしているだけ。

 それに、第三者の某氏から聞いた話では、どうも私も知っている人の偽名だそうで。某氏の名誉のために言いますと、具体的な名前は聞いていません。しかし「私の知っている人」という条件付けをした上で、該当しそうなのは一人しか思い当たりませんが.....
 偽名で正体を隠してしか物をいえないとは、素晴らしい心根ですね。

 まあいい。
 私にコメントをしたいなら、以下のすくらぶるえっぐ氏(偽名をそのまま使ってあげましょう)の、私のコメント欄等での問題の数々について、今からでも具体的に応えてくださいな。「意味不明な攻撃を受けた」とレッテル貼りで誤魔化すのではなく。
 しかし、同じ間違いを繰り返すなら、昨日と同様に処理します。

  1. コメントしていきなり「君はオタクだから」云々いう、明らかに相手の機嫌を損ねる事をした。これは、普通に応対される常識的な言動でしょうか?。それについて当然の応対を受けたら逆恨み。
  2. 「君はオタクだからアニメとゲームの表現の違いが理解できないのだ」と『Fate』の話に対して主張し、それに対して表現方法が具体的にどのように違うのかを尋ねられると、具体的な提案をまるで出せない。しかし納得しろと言い張る。ええと、具体的にどのようにすればいいのか何も提案しないのに、納得しろとだけ言い張るのはいかがなものでしょうか?それとも、今からでも具体的に「アニメとゲームの具体的な表現方法の違い」を解説していただけるでしょうか。
  3. 「アニメとゲームの具体的な表現方法の違い」で問い詰められると、突然、「あなたはアニメ版Fateを馬鹿にして、他人を不愉快にさせているのです」と話のすり替え。問題の分析はしていても、別に馬鹿にしていませんが。それにそれって、典型的な「傷つきやすい症候群」の症状では......
  4. さらに全然関係無い、映画『蜘蛛巣城』の感想の話について話をすり替え。しかも私が『蜘蛛巣城』とウェルズ版の映画の比較をしていた事について、「『マクベス』と『蜘蛛巣城』は、『海底二万リーグ』と『ナディア』のように別物なのだから、直接比較は出来ない」という、その映画や原作の内容を実際に見てちゃんと知っていれば、まず間違いであると明白にわかる事(念のために言うと、舞台をヨーロッパから日本に移した以外は、ストーリー、登場人物の配置や設定などはほぼ同一の翻案作)をしつこく強弁。反論があるなら、どこかから引っ張ってきた製作者コメントの曲解ではなく、実際の映画や劇台本の内容を比較した上で、反論をどうぞ。ああ、「ウェルズ版は劇台本の台詞を極力使っているが、蜘蛛巣城はより映画に適した形にアレンジしている」程度では反論になりませんよ。ちなみに、私がウェルズ版『マクベス』と『蜘蛛巣城』を連続してみたときは、ほんど同じなのに舞台だけが違うという奇妙さを味わいました*1
  5. 以上の事ような事をしでかし続けて、私のところのコメント欄を追い出されたら、無関係な他人の掲示板に突然長文を投稿して「ここで続けろ!」と言い出すという、非常識極まりない行為。それともこれは常識的な行為なのでしょうか?
  6. 自分の問題をまるで省みず、ひたすら、不当な言論弾圧をうけたと被害者面。今、私が具体的に挙げたいろいろな問題は?

 またレッテル貼りによる逃げは無しですよ、すくらんぶるえっぐさん(偽名)。

  • 無礼
  • レッテル貼りに終始して具体的な意見を出せない
  • 傷つきやすい症候群
  • 話のすり替え
  • 自分の問題行動について当然の応対を受けたら、逆恨み
  • 無関係な第三者も巻き込もうとする非常識さ
  • 偽名で正体を隠してしか物を言えない

 ......すくらぶるえっぐ氏(偽名)の正体が私の知っているとある方だとすると、落ちるところまで落ちた物ですね。

追記

 すくらんぶるえっぐ氏、自分のところで反論を書いていますが......やはり、私がわざわざ列挙してあげた事には、「すくらんぶるえっぐと名乗る事はハンドルネームだ。やましい事はない」とだけ言いわけしただけで(しかし、私が知っているほうの名義はいまだ名乗らない)、後は「意味不明なものは意味不明だ」と言い張るだけで、何も回答しない。
 「私のしている事のどこが逆恨みなんだ」と、自分の問題の数々については、全くの無反省。
 では、心置きなく、すくらぶるえっぐ氏(偽名)に対してトラックバック禁止、コメント禁止指定にして、あとは、馬鹿に対する最終対処「お前は死刑になるためならなんでもするつもりのようだが、私は犬がうるさく吼えるからといって殺しはしないのだよ」をとらせていただきます。

*1:さらに言うと、すくらんぶるえっぐ氏的には、1930年代の英国に舞台を移したリチャード・ロンクレイン監督版の『リチャード三世』はどうなるのですかね