地獄少女 「煉獄少女」

 前半は、正直言って怨恨の話の弱さと地獄送りの工夫の無さから、閻魔あいのビジュアルと喋り意外はあまり面白みは無かったのですが、地獄少女の正体探りをしたり地獄通信への以来を止めさせようとしたりする記者が出てから、面白くなってきました。
 今回は、若い頃に地獄通信に依頼して、老いて死を迎える事となった男がメイン。仇を地獄送りにしてからの数十年の人生の末、あの世に行きながら、昔の仇に再会できるかなと言えるまでの心境に至る。
 そこそこいいですし、閻魔あいを描きつづけていたという映像作品ならではのインパクト(映像イメージはしばしば脚本的な部分よりもずっとイメージを喚起する)もありますけど、演出力などがもう一段足りないように思える。教本的な事から、さらに一段突き抜けないと、なかなか出来ないことを求めてしまっているわけですが。