トランスフォーマーギャラクシーフォース

 サブタイトルはフレイムメカ沢なのに、実際の内容はアトランティス発見がメインという、ちくはぐな状態。
 脚本的には、フレイムメカ沢が圧政をしているところが特に描かれていないのに、彼が圧政をしていることを前提に話が進んでいるところとか。普通、具体的な圧政の内容を描いてから、こういう事をやりませんか?
 他にも、子供たちによる水泳教授とかで、TFと子供の交流を描きながら、ベクタープライムがピンチになると子どもたちのことを全然考えずに、リスクが大きそうなワープをしてしまうという、粗雑な事をしてしまうとか。普通、一言程度子供たちに説明して了解をとってからやりませんか。前二作のTFとか、SDガンダムフォースとかでは、ちゃんとしていたはずの事ですけど。

 武上脚本TF(ビーストⅡ、ネオ、カーロボ)よりはずっとマシですけど、やはり、前二作のTFと比べると、つまらなかったり、粗雑だったりする部分が、ずいぶん多い。