今週のバキ

 今週の週刊少年チャンピオン掲載分の『バキ』。

 マホメドJrが、早々に圧勝しちゃったよ。
 範海王、読者側は範馬の血統と予想していたら、一方的惨敗。これは、読者側の勝手な思い込みだったのか、それとも次週、範馬の血が発動するのか?しかし「勝負あり」と言われていますし。
 顔が克巳そっくりと言われていたら、負けっぷりまでそっくり。

 これで烈海王以外の海王、全て惨敗(日米連合軍の寂海王含む)。駄目押しに郭海皇が、勇次郎パパに一撃粉砕されるのは目に見えているし。

 しかしこの大会が終わった後、話をどう続けるのやら。バキも、春成を二秒で葬るほど、強くなって、もう敵がいませんし。死刑囚編のように、多数の脇キャラを活躍させるシリーズをまた始めるのも辛い状態。
 普通、そろそろバキと勇次郎パパの最終対決になるものですけど、つい最近、実力差が以前大きい事が示されてしまいましたから、これも無理。